忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 よっしぃ]
[08/22 まいてぃ嫁]
[07/29 よっしぃ]
[07/29 まいてぃ]
[07/14 よっしぃ@管理人]
最新記事
(09/11)
(08/31)
(08/17)
(08/15)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっしぃ
性別:
男性
趣味:
神輿担ぎ 
自己紹介:
ドンと来い!誤字、脱字!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
ブログのブの字も知らないのにブログをはじめた管理人よっしぃの孤軍奮闘物語。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時になったら帰休解除になるんでしょうか?

帰休制度が始まってからそろそろ半年になってしまうよ。最近高卒当時のことを思い出すよ(給料を見て)

聞いた話だと、ぼちぼち帰休解除をしている会社も増えてきたとか。景気が上がってきたのか、単なる在庫調整の為の一過性のものなのか。。うーん、ねえ頭使ってたって分かるもんか。

帰休解除。うちみたいなオーダーメイドの機械屋は一番後なのかも知れないな。
PR
まー放置もそうなんですけど、この雨ったらないっすね

今日は地元で御輿保存会主催で、日ごろ御協力頂いている神社関係者を集めての親睦会だった。

こんな雨なのにBBQっすわ。テンション下がる~。

過去この時期に雨だったって記憶がないんだよね。現場じゃ皆に「お前が来るからだ」とか言われるしぃ。

そういえば、今年の伊勢佐木で、俺がマイクで話そうとすると降りがガーッっと強くなって、某団体の方々から

「しゃべるな。」

と言われたっけねぇ。。。あれ?おっかしいなぁ。目から汗が出てくるやあ。

開催中、一向にやむ気配はなかったけど、司会進行など無事に勤め、なんとか無事に終えることが出来てよかったよ。


帰宅後、濡れた体を温めるためシャワーでも浴びようと上着を脱いだら、
何とシャツの左腕付け根付近にガムがこびりついてた

しかも前、後ろだ。

ありえなくな~い。て言うか、俺がしゃべったからなのか?
昨日は会社で飲み会があった。と言っても近場の公園の中にあるレストランでだが。

「こんな景気だから、2次会どうすんベーなんて気にならないように、ガッツリ飲んじめーかよ」と先輩とガブガブ飲みまくった。

いつも世話になってる上司に熱燗や冷酒を注ぎに行ったら返杯の嵐。これにはおぢさん痺れました。

宴はいつもの如く、万歳三唱でお開き。送迎バスの乗り込んで、いざ家!っと思ってたら、誘われちゃいました。

しかも「奢りだー。」なんて言われたもんだから、ホイホイと上司に付いて行ってしまった自我の弱い俺。


終電で自宅に帰り、風呂に入り軽くメシ食って爆睡。



そして今日9時ごろ起床。うーんしっかり日本酒が残ってる

31にもなるとヌケが悪くなってくるな。今度から控えめに気を付けよう(俄然無理な話だろうが)

会社より帰社後、家に入ると奥さんしか居らず。

話によると、ムスコが幼稚園帰りに奥さん実家へ遊びに行ってるとの事。

奥さんはこれから義弟に用事があるということで実家に向かうらしく、そこで車で送ってあげることにした。

車のキーを取り、雨がぱらついてきたので「急ごう」と扉を開けた時。




馬がいました。

や、分かるよ言いたいことは。ハッタリぶっこいてんじゃねーぞってね。でもホントウナンデスヨ、コレガ。

写メを撮り忘れるほど固まる俺を見て奥さんが「何してるの?」と尋ねてきたので馬のほうを指差すと「はうあ。」とビックリしていたよ。

その後、飼い主さんが馬体をブラッシングし、颯爽と跨り悠然と闊歩していった。


馬って、公道歩けるんすね。


ディズニーランドへ行ってから数日たったある日の事。

「晩飯何にするー?」と問いかけた所、「餃子が食べたい。」との返事が返ってきた。

ふむう、それには食材がないという事で、近所のスーパーに買出しへ。

奥さんは疲れて車にてスタンバイ。俺とムスコの2人で店内をうろついた。

すると俺の左手を急にグンと引っ張るムスコ。ビックリしたもんでつい「んだおらー」と問いかけた所、
「隠れミッキーがあった!」と満面の笑みを返してした。

おうおうセニョール、ここは夢の国でもなんでもない、夕食の準備で賑わいを見せている某スーパーだぜ。

一生懸命床を指すムスコに折れ、視線を下ろした。





090530_1629~01.JPG
やーみんなー。ミッキーだよー。


湘南へようこそ。ていうかすごいぜムスコ。よく見つけた。記念に撮っておくよ。パチリ。


今思ったけど、どう見てもガムの捨てカスだよね。捨てカス。写メってる親子って。。。どうなのよ。

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"よっしぃ" WROTE ALL ARTICLES.