忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 よっしぃ]
[08/22 まいてぃ嫁]
[07/29 よっしぃ]
[07/29 まいてぃ]
[07/14 よっしぃ@管理人]
最新記事
(09/11)
(08/31)
(08/17)
(08/15)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっしぃ
性別:
男性
趣味:
神輿担ぎ 
自己紹介:
ドンと来い!誤字、脱字!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
ブログのブの字も知らないのにブログをはじめた管理人よっしぃの孤軍奮闘物語。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな意味で。


さっき出張先から帰ってきました。片道3時間半。うーけーるー。

3月からはまってた仕事、ようやくケリが付きまちた。





カッコ仮カッコ閉じるですけどー。

バッチリ上手くいったんだけどねー。どうでもいい所でしくじった。

先日の日記に我慢なんねーとかやっちまうべーかなど文句たれたもんだから





しっぺ返しを食らいました。



生きてるだけでまるもうけby明石家さんま て言うことで。



PR
まー、若干ピンクな匂いがしますが、普通ネタです。

先週の土曜日、前々からのムスコの希望でよゐこの有野のサイン会に行った。

ゲームマニアな有野。ムスコが今一番ハマっていて、有野スレイヴなんですよ。(LUNASEAファンの人ごめんなさい)

それがなんでも子育て本を出版したらしく、会場は新宿駅紀伊国屋書店って所。

つか俺新宿行った事あるっけか?


場所柄、車で行くのは大変なので電車で行くことに。

一応ハイカラな場所へお出かけなので、身なりはしっかりすんべという事で、

午前中に最寄のサティへ行った。←発想がカッペです

俺と嫁さん、1時間足らずでそれなりに買い揃えることが出来て満足、満足。

乗る電車にも余裕で間に合うし。なんて余裕かましてポッケ探ってみたら、



車の鍵がねえ



そっからが騒ぎ。嫁さん、ムスコからの非難の嵐。

そりゃそーだわな、サイン会にいけない可能性あるし、車だけでなく家とバイクの鍵も一緒に無くしてるんだから。どんだけすごいかって言ったら闘莉王もビックリするようなプレッシャーですよ。


そんなことだからひたすら一人リプレイ。四つしかねえポッケに何度手を突っ込んだことか。

通ってきた通路何回も往復したり、寄った店の店員さんに落し物聞いてみたり、床に転がってないか周りを気にしながら床這ってみたり。←タイミング逃すと不審者扱い

そして食品売り場でコーヒーパック買って一息入れてみたり←まるで緊張感がねえ。

出発時間も迫ってきたので、最悪2人で先に行っててと言う事で、
嫁さんとムスコは義母に迎えに来てもらい、俺は徘徊。

何度目だろう。一番最初に寄った店の中をうろついていて、ふと陳列棚の方に目をやると、

あった。



鍵あったああああああああ。


俺ここ通ってねえし!しかも埋もれてるし!ジーンズとセットで売られてる感じだし!



んでもうダッシュで家に帰り、イザ新宿!!

ムスコ、本人前に緊張しちゃって言いたい事言えなかったらしい。愛いヤツめ。

慌しい一日も何とか無事に済んだ。よかったよかった。




PS 鍵拾ってくれた人、なぜ棚に置く?






定時後、嫁ールで「会社出るよ」と送信すると、

「今日はいいものもらったよ」

との返信があった。なによ、ドキがムネムネするじゃねーか。

家に到着すると、
s-DSCN2197.jpg
やべーよ、こんな肉、なかなかお目にかかれないぜ。ジュル。

なんでも嫁の伯母が俺だけにと言うことで買ってくれたらしい。

やーこんな嬉しい事はない。お礼を言わせてください、ヴォンジョルノ!←意味:伊語でおはよう、こんにちは。

そこで、極上の食べ方をしてやんべーと言う事で、ネット検索。

すき焼き風に召し上がると一番良さ気なので、レシピを見つつ、それを試してみた。

しょうゆ、みりん、さとう、お酒、だし、均等に調合し、事を順調に終える。なかなかいい塩梅だ。

そして、いざ試食!



しょっかれえ(訳:塩辛い)

何故!何故!何故!レシピ通りやったのに!こんな肉、実費じゃ買えないのに!

嫁にも味見をしてもらったが、少し食べて数分後「もう、胃がもたれた」とか言ってるし!ついてねえ。

そういえば過去に、旨そうなサイコロステーキ買って自分で焼いて食ってみたら、

火を通し過ぎたせいか、脂身が溶けてパッサパサの肉団子にしたっけなあ。気分はだっふんだです。

寝る前に胃薬のんどくべ。



今日の教訓。 然るべき物は然るべき所で




まーやれなかったんですけどね。

昨日は平塚の神田地区で1番最初のお祭り、田村八坂神社の例大祭だった。

神田地区でも、田村、大神、横内(昔は西田村って言われてた)は特に繋がりが深く、昔からの付き合いがある所だ。

今年はお立ちから宮入まで居れたんだけど、始まって早々背中を痛めました。

すげー役立たず。すげーお邪魔虫。

肩入れて張るとビキビキっと痛みが走り、肩を添える事しか出来なかった。


そう、ところてんのように(涙)←みんながそういう訳ではないと思うが。


鈴を意識して担いでる皆さんに対して申し訳なかった。


それでも仲間がいっぱい居て、笑顔が耐えない楽しい一日を送れました。

ナッキー夫妻、エイジくん、ナオキ、カズキ、Iさんはじめ田村の皆さん、本当にありがとうございます。



そうそう、帰りにうちから頼まれたお好み焼き。宮入前に頼んどこうと思ったら

「そういうの分からなくなっちゃうんで~」

と断られ、渋々後にし、直会後再度行ったら

「終わっちゃいました~」








それは、ねえだろう。




先に買っとくべきだった。。。。

タイトルとは全く関係ないですが。


メールの予測変換機能。あれ選び間違えると怖いすよね。

今日の仕事帰り、嫁さんからメールで状況報告がきた。(大げさなもんでもないが)

そんで車に乗車中だったので盲牌で返信。(よい子のみんな真似しないでね)

すると嫁さんからコールが2回連続できてとその後メールがきた。

緊急事態かっ!と思いすぐメールに目をやると


は?

俺の携帯の液晶にこの文字が写っていた。それだけだった。

ずいぶんだな(涙)と打ちひしがれてみたが、一応送信BOXに目をやってみた。

俺の返事。




リムーバブル


意味:なんか、その、あれだ。記憶すんの。←意味不明


そりゃー言いますよ。返事くれただけマシと思わないとね。うんうん。

そんな大暑の出来事でした。かわいいでしょ。


忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"よっしぃ" WROTE ALL ARTICLES.