忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 よっしぃ]
[08/22 まいてぃ嫁]
[07/29 よっしぃ]
[07/29 まいてぃ]
[07/14 よっしぃ@管理人]
最新記事
(09/11)
(08/31)
(08/17)
(08/15)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっしぃ
性別:
男性
趣味:
神輿担ぎ 
自己紹介:
ドンと来い!誤字、脱字!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
ブログのブの字も知らないのにブログをはじめた管理人よっしぃの孤軍奮闘物語。
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーやれなかったんですけどね。

昨日は平塚の神田地区で1番最初のお祭り、田村八坂神社の例大祭だった。

神田地区でも、田村、大神、横内(昔は西田村って言われてた)は特に繋がりが深く、昔からの付き合いがある所だ。

今年はお立ちから宮入まで居れたんだけど、始まって早々背中を痛めました。

すげー役立たず。すげーお邪魔虫。

肩入れて張るとビキビキっと痛みが走り、肩を添える事しか出来なかった。


そう、ところてんのように(涙)←みんながそういう訳ではないと思うが。


鈴を意識して担いでる皆さんに対して申し訳なかった。


それでも仲間がいっぱい居て、笑顔が耐えない楽しい一日を送れました。

ナッキー夫妻、エイジくん、ナオキ、カズキ、Iさんはじめ田村の皆さん、本当にありがとうございます。



そうそう、帰りにうちから頼まれたお好み焼き。宮入前に頼んどこうと思ったら

「そういうの分からなくなっちゃうんで~」

と断られ、渋々後にし、直会後再度行ったら

「終わっちゃいました~」








それは、ねえだろう。




先に買っとくべきだった。。。。

PR

燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな。 (あしたのジョーより抜粋)






浜降祭いい天気で本当に良かった。夏真っ盛り。

でもあれね、弱ってる人にはまずいねあの日差し。槍降ってるんじゃねえかぐらいに痛かったもんね。俺弱ってたし。出張だったから。


ちょっと聞いて下さいよ奥さん。なんだってまず忙しかったのよ。3月から今まで。

もう軟禁状態だよねって言ってもいいぐらい放してくれなかったのよ。いや仕事がね。←何と勘違い?

大体めどが立ってきて、「あぁ、ようやく担ぎに行ける…」と八幡、四ノ宮の思い出と今までの苦労に浸ってたら、



「検収上がらなかったからすぐ直し行くぞ」





と言う具合に、何度も俺のハートは握りつぶされてきたんです。

そんな事が月2,3回、寄りによって週末土日限定なんて言われたらさ。




もう我慢なんねーぞと、





なんならやったんべーか?と





もう担がせろやってなるでしょノーマルな人なら。←ノーマルな人は担がせろとは言わないはずだが


そんで浜降りは行きてーぞって言う一心で今回帰ってきました。19日月曜午前1時。

もう立ってるとこあるし!雰囲気味わえないし!!

そして宮立ち3時半。色んな意味で行くわよっって感じになるよね。





で、色々とあって、一番上のセリフに至ると。こうなる訳ですわ。

皆さん、無理はやめませうね。







今年も無事に神輿ーズン終了と相成りました。

まだ、何箇所かはあると思うけど、オイラの会のお付き合い内では終わりました。寂しくなるなあ。

まだ早いかもしれないけど、輿場でお会いした皆さん、色々とお世話になりました。

来年の4月(?)ぐらいま冬眠状態に陥りますが(笑)体調など崩されないよう皆さんお気をつけ下さいね!


さー、仕事がんばんべ。
先日お邪魔した某所での出来事。

久しぶりに肩を入れさせて頂いた神輿を担いでいる最中、隣に某会のA嬢が肩を入れられた。

すると某嬢、うつむき加減でフルフル震えながら担いでられたのでどうしたものかと尋ねた所、


「メガネかけてる。」


と、俺の様を見てツボに入ったご様子。こちとらこれが正常ですから!


そして3回目の休憩で今度はY嬢がツボに入られた

確かにいつもコンタクトですけど!たまにはいいじゃんメガネだって!!


ていうかいつもはメガネですから!!


タイトル通り、出オチで笑いを取った一日でした。くう。
まー放置もそうなんですけど、この雨ったらないっすね

今日は地元で御輿保存会主催で、日ごろ御協力頂いている神社関係者を集めての親睦会だった。

こんな雨なのにBBQっすわ。テンション下がる~。

過去この時期に雨だったって記憶がないんだよね。現場じゃ皆に「お前が来るからだ」とか言われるしぃ。

そういえば、今年の伊勢佐木で、俺がマイクで話そうとすると降りがガーッっと強くなって、某団体の方々から

「しゃべるな。」

と言われたっけねぇ。。。あれ?おっかしいなぁ。目から汗が出てくるやあ。

開催中、一向にやむ気配はなかったけど、司会進行など無事に勤め、なんとか無事に終えることが出来てよかったよ。


帰宅後、濡れた体を温めるためシャワーでも浴びようと上着を脱いだら、
何とシャツの左腕付け根付近にガムがこびりついてた

しかも前、後ろだ。

ありえなくな~い。て言うか、俺がしゃべったからなのか?
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"よっしぃ" WROTE ALL ARTICLES.