忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 よっしぃ]
[08/22 まいてぃ嫁]
[07/29 よっしぃ]
[07/29 まいてぃ]
[07/14 よっしぃ@管理人]
最新記事
(09/11)
(08/31)
(08/17)
(08/15)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっしぃ
性別:
男性
趣味:
神輿担ぎ 
自己紹介:
ドンと来い!誤字、脱字!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
ブログのブの字も知らないのにブログをはじめた管理人よっしぃの孤軍奮闘物語。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、某ショッピングモールに犬のご飯を買いに行った時に、
以前買い物をした時にもらっていた福引の回数券をもらっていた事を思い出し、
購入後やってみた。

一等は加湿器。回数は5回のみ。いざ鎌倉。

出玉は白3つ、黄色が2つだった。

ん、黄色?

1等きたか!と思いきや、ポケットティッシュ3個と使い捨てカイロ2個だった。

ちっきしょう!どっちもはずれじゃねーか!使えるけどさ

よくよく考えたら俺ってくじ運ないのよね。やっちゃいけない人なんだったよ。こりゃうっかり。


そして翌日。会社に出勤し、ようやく動き始めた機械組み立ての仕事に着手したところ、課長より、

「納期がよー、急ぎになっちゃって来週の金曜だとー。めーっちまーなー。」

と、聞かされた。なんでも朝、営業に客先から連絡が入り、

「今日の何時ごろ装置出荷しますか?」

と尋ねられたと言う。11月2日。肌寒い朝。


うちの納期設定は12月10日。一ヶ月も先だ。


今現在、欠片すらねえ



原因はうちと客先の連絡ミス。情けないイージーミス。

この仕事にはもう一社絡んでるんだけど、なぜかそっちには連絡が行っていたと言う。

ハブ?ねえハブでしょそれって。

そんなことで急に忙しくなってしまい、毎日のように煽られる始末。

なんだってくじ運もねえが単に運がねえ

PR

今年も無事に神輿ーズン終了と相成りました。

まだ、何箇所かはあると思うけど、オイラの会のお付き合い内では終わりました。寂しくなるなあ。

まだ早いかもしれないけど、輿場でお会いした皆さん、色々とお世話になりました。

来年の4月(?)ぐらいま冬眠状態に陥りますが(笑)体調など崩されないよう皆さんお気をつけ下さいね!


さー、仕事がんばんべ。
最近暑すぎです。毎日くじけそうだ。(何に?)

こんな日は水浴びしたいもんですな!プール行きてーなー。

しかし、今日は幼稚園のクラスの仲間で遊ぼう会と言うのがあり、嫁さんとムスコがプールに行ってしまった。

当初荷物番として、俺も参加予定ではいたが、良く考えてみると若いママや元気一杯の子どもの中に、

一人オッサンが混じっているのは絵面的に宜しくない(理由としてムダ毛が多すぎる、目のやり場に困る等)ので留守番と相成った。


あーあ、毛が濃い同士、犬と一緒に風呂で戯れるか。



先日お邪魔した某所での出来事。

久しぶりに肩を入れさせて頂いた神輿を担いでいる最中、隣に某会のA嬢が肩を入れられた。

すると某嬢、うつむき加減でフルフル震えながら担いでられたのでどうしたものかと尋ねた所、


「メガネかけてる。」


と、俺の様を見てツボに入ったご様子。こちとらこれが正常ですから!


そして3回目の休憩で今度はY嬢がツボに入られた

確かにいつもコンタクトですけど!たまにはいいじゃんメガネだって!!


ていうかいつもはメガネですから!!


タイトル通り、出オチで笑いを取った一日でした。くう。
昨日は会社の有志による5月から7月にかけて退職された方たちの送別会が行われた。

有志と言ってもほとんどの社員が参加して大変賑やかな会となった。

090807_1757~01.JPG
畳の上にテーブルにイスって。ドンだけ高級なんですか。


ただ、参加人数が多すぎて、約3割の方たちが別室と言う、なんとも不思議な会場ではあった。

約2時間ほどで会はお開き。送迎バスで駅へと向かった。

その道中。某上司が「こけえらで止めてけえな」と運転手さんにお願いし、さっさと降車。

そして「オラ行くぞ」と半ば強引に俺ともう一人降車させられ、バスは去っていった。

駅より徒歩十数分の所の飲み屋に入り、御馳走になった。(途中より俺の元上司も強制参加)

そしてタクシーで駅まで行き、飲みなおしに駅前の王〇に3人で入った。

ちょっとのつもりがここ最近の会社事情や社員の職場環境などで話がディープな所に。

。。。どのぐらい居たんだろうか。気づいたときにはすでに遅し。時計は0時30分を回っていた


電車がねえ。


うーわーやっちまったー。この事態を知ってたのか2人に聞くと元上司いわく、

「気づいてて話してるのかと思ってた」

との事。ていうか。


気づいてたらやってません。


その後のことは。。。御想像に任せます。2度とするまい箱枕終電逃し。




PS ヒントは色々ある選択肢の中でケツから2番目を選びました。


忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"よっしぃ" WROTE ALL ARTICLES.