忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 よっしぃ]
[08/22 まいてぃ嫁]
[07/29 よっしぃ]
[07/29 まいてぃ]
[07/14 よっしぃ@管理人]
最新記事
(09/11)
(08/31)
(08/17)
(08/15)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっしぃ
性別:
男性
趣味:
神輿担ぎ 
自己紹介:
ドンと来い!誤字、脱字!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
ブログのブの字も知らないのにブログをはじめた管理人よっしぃの孤軍奮闘物語。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、めっきり暑くなってきましたなー。許可もなく。

微妙にムレ体質と思われる俺にはたまらないわけで、この時期になるとサンダルオンリーになる。
近場の買い物からなにからサンダルを着用。もちのろん出社もサンダルだ。

最近、折りたたみチャリのパンクと神輿ーズン突入ということもあって、駐車場から会社までの約1キロを歩いている。
最近めっきりあちいだの微妙にムレ体質とぬかしておきながら、朝はちょいさむ、昼は暑いっつー半端なこの時期は、サンダル履きといえども軍足を着用している。や、平日の仕事ん時よ。

話は軸に行くが、お題にもある「軍足トルネード」。

様は巻かれてんの。俺の足が。

最初はこんな。
TS370027.JPG

食事中の人ごめんねー。最初はこんななんだけど、約1キロ、てくてく歩いていくと次第に親指の感覚が無くなりはじめ、ついには痛みが走る。そして会社について足を見てみると、

TS370026.JPG
こんなですわ。親指の付け根を軸に、かかとの所なんか一回転してますよ。

まじどんだけぇ~って感じですわ。

やっぱり軍足といえど、それなりのやつ買わなきゃね。

PR
先週から鬼のように続いた深残から開放され、土曜は傷を負った獣のようにひたすら眠り続け、家族に迷惑かけた&息子と遊んでやれなかったので次の日近くの海まで遊びに行った。

s-DSCN1256.jpg

前のアパートから引っ越してから、海が自転車で行ける距離になったので家族+ミルクでサイクリングにレッツゴー。

暖かい日差しを浴び、近くにコンビニで昼食を買い、海に到着。まず最初に目に飛び込んできたのはサーファーの数。ものすごい人だった。日本一自転車の多い街と言われてるけどサーファーの多さも日本一じゃないかと思ったほどだ。

そんな事にビックリしつつ、砂浜に腰を下ろし、昼食を取った。外で食べるご飯美味しかったなー。

お腹が落ち着いてきて、ムスコがしきりに「貝殻集め」に燃えていたので家族総出で探し始めた。ムスコ&奥さんは波打ち際、俺は砂浜に寝っ転がり、だらだらモードで探した。そして選手交代。俺とムスコで波打ち際を探し始めたら不意をつかれプチウェーブ到来

俺はズボンを膝までまくってたから平気だったが、ムスコは引き潮で両足が砂に埋まり、しりもち付き、


禊、敢行。


その後は家から持ってきていたお砂場セットで遊んでいたが「海行って、水持ってきて」と俺をパシるようになった。自分で行く様、促してみても「いいよぅいいよぅ」と拒絶。100%びびったらしい。すまんムスコ。

そして着替えを持ってなかったので俺だけ家~海2往復しちまった。疲れたよ~ん。

でも楽しんでくれたようでよかったよかった。
何年かぶりに暦どおり連休が取れることになった。嬉しい限りだ。

、スーパー素人造園屋の異名を持つ俺はやらなければいけない事がある。
みんな、せーので言ってみよう。せーの!にーわーいーじーりー。んー声が小さいぞう。

早速午前中に最寄のホームセンターに行き黒土を購入。以前敷いた芝生がべこべこなのでそこに土を足してそれなりにしてみた。
yoshi.JPG



















それでもまだやらなければいけないところがあるから大変なんだよねー。玄関先はまだ砂地のまんまだし、フェンスなんか一つもないし。何時だったか、買い物から帰ってきたらうちの駐車スペースのところで電話してる不審者が居たからね。おっかねえ。

砂地で思い出したけど家建ってすぐ、駐車スペースがなくて砂地に車を止めたら、二回もスタックしたなー。
一回目は家建ててくれた棟梁に助けてもらったし、二回目なんかはJAF呼んじゃったしね!!

まーそんなこんなで1年過ぎたし、ちょっとずつだけど、かっこよくしていこう。


スーパー素人造園屋の名にかけて!!

なんだって商売できんじゃねーかぐらいここ最近おります休日外構工事。

今日は駅前でビックイベントがあり、そこで神輿が出るということでお誘いを受けていたんだけど、約1年ひっぽってきたうちの外を何とかせねばという事でどっこいを断念。ホームセンター経由俺んちで外構やんだべよ行きになったわけです。

まーお蔭でちょっと小洒落た庭にはなったのかな。後は芝生が定着してくれれば良いんだけどね。


早いとこ完成すると良いなあ。
お祭りシーズンですね!!(遅)

まだ宣言してなかったことにビックリしました。別にどうでもいいことなんだけど。

先週の中原さんで今年初担ぎをして、今現在、会に来てる招待状4通。真っ盛りですなあ。


、なんせ引っ越してから1年経ってるにもかかわらず、外構がほとんど手付かずな状態で早い事形にしないといけないしね。コツコツやるしかないんだけど、むう担ぎてえ。

パーマンのコピーロボットが欲しいと切に願う今日この頃だ。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"よっしぃ" WROTE ALL ARTICLES.