忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 よっしぃ]
[08/22 まいてぃ嫁]
[07/29 よっしぃ]
[07/29 まいてぃ]
[07/14 よっしぃ@管理人]
最新記事
(09/11)
(08/31)
(08/17)
(08/15)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっしぃ
性別:
男性
趣味:
神輿担ぎ 
自己紹介:
ドンと来い!誤字、脱字!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
ブログのブの字も知らないのにブログをはじめた管理人よっしぃの孤軍奮闘物語。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!オラ病原菌!(?)


やー始まりましたね。神輿シーズン。俺の地元の海側で春祭りがあったようです。

去年の30周年記念渡御がついこの間のようでしたがあっという間に過ぎてしまいました。

今年は何箇所いけるかな。もうすでに何箇所か行けずじまいだし(涙)

「明るく元気でほがらかに」をモットーにがんばりましょう!

PR
先日何年ぶりだろうか、相模国一ノ宮 寒川神社に初詣へ行ってきた。

前に来たのはムスコのお宮参りの時かな?浜降祭の時に御霊には毎年浜などでお会いしてるけど、寒川さんに行くのは5年近くなるなあ。

バイクで行った為、スムーズに行けるかなと思いきや、さすがは3が日の最終日。寒川町に入ると渋滞だらけ。

しかも寒川さん周辺は交通規制で通行止めだらけ。バイクを止めるのに30分ぐらい探し回ってしまったよ。。。

090103_1426~0001.jpg
むーん、すごい人。さすが一ノ宮。

参道をそろりそろりと進んでいくと山門にねぶたが飾ってあった。なかなかの迫力だ。

090103_1424~0001.jpg
今年は丑年にちなんで「開運火牛」。「混沌の世に人々が惑わされることの無いよう、牛のように一歩一歩着実に歩み、稔りの多い一年になって欲しい」との願いがこめられているとか。

本殿へ向かい、今年一年の家内安全、身体健全の祈願を済ます。祈願受付には長蛇の列。やーたまりませんな。
090103_1423~0001.jpg
頼まれたお守りを買い、帰路についた。今年一年いい年でありますように!!


新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さてさて、皆様はどんな新年を迎えられましたでしょうか?

管理人は地元神社にて参拝客への甘酒振舞をしていました。いや~寒かった。

081231_2222~0001.jpg

約300人以上の方が参拝され、2009年を一緒に迎えました。えっきし。さむいよう。

片付けをし家に着いたのは2時半過ぎ。それから録画した某番組を見入ってしまって寝たのは5時過ぎ。。


8時過ぎ。ムスコが某洋服販売店の福袋が欲しいと騒ぎ、バイクをうんならかしレッツ買い物。

090101_0955~0001.jpg

うーん長蛇の列。寝不足&外はキツイゼベイベー。

結局40分待ちで希望のものは買えず。最終希望のものをゲット。なんとも寂しいものだ。

今年一年いいことがありますように!



先週の土曜、近所の小学校を借り、幼稚園の運動会が午前中行われた。(今は午前中のみなのね。)

前日から振ったりやんだりの天候の為、グラウンドは使用不可に。急遽体育館で行われた。

先月、園の方から準備、片付けのお願いがあり、昼食と重なると都合が悪いので朝の支度を手伝った。

午前7時30分、小学校に集合。トラックから荷物を降ろしたり、会場内の飾り付け等、朝っぱらから一汗かかせてもらったよ。

途中、椅子を取りに園にトラックで向かう。父兄はもち荷台。コンテナ仕様の為、外が見えない。

やー運転手さん、うんならかすもんだから前後左右に揺さぶられて怖かったよ。なんせ外見えないから踏ん張る事すらできねえ。

準備が終わり、そのまま場所取り。一番前が陣取れた。よかった。

次第に人が集まり9時半より園児による開会の歌で運動会が始まった。

やー微笑ましいの一言です。心が和むねえ。みんな一生懸命で運動会を楽しんでたよ。

ムスコが出番を迎えたときは必死にビデオを向けて大変だったけどね。

最後の年長さんのリレーは感動して、泣きそうになったよ(汗)

リレーのときは奥さんは手伝いでトラックの内側に居たのだが、奥さん曰く、「殆どの親が涙ぐんでた。」そうな。

来年はうちが号泣だな。
うん。
どうしようもねえほど更新してませんこのブログ。

ネタはあるけどなんせ忘れっぽい性格のこのオレ、3歩あるくと更新する事すら忘れちゃってね。

大好きな神輿も殆ど少なくなり、オレの予定では後1回。さっさみしずぎるぞ!

でも今週末はムスコの幼稚園の運動会があるからな、今から楽しみだ。

ていうか泣くかも。←涙腺弱くなる一方。

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"よっしぃ" WROTE ALL ARTICLES.