忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 よっしぃ]
[08/22 まいてぃ嫁]
[07/29 よっしぃ]
[07/29 まいてぃ]
[07/14 よっしぃ@管理人]
最新記事
(09/11)
(08/31)
(08/17)
(08/15)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっしぃ
性別:
男性
趣味:
神輿担ぎ 
自己紹介:
ドンと来い!誤字、脱字!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
ブログのブの字も知らないのにブログをはじめた管理人よっしぃの孤軍奮闘物語。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだの日曜、実家に泊まりに行ってた奥さんから電話がかかり、当日の予定を立てていた時、ムスコが電話代わりたいと言った為ムスコと少し話した。

「ねぇねぇ、SA○Yにラーメンでも食べに行かない?」

齢3歳にして女の人を誘うような語り方。一体どこで覚えたんだ?まったく父ちゃんビックリだよ。


PS ナンパにのっかって家族でラーメン食べに行きました。
PR
皆さんの周りには「豪快な人」は居ますか?
俺の周りには一人、伝説系の豪快な人が居る。
その人と一緒に出張など行くと、帰りにお土産を買って持たせてくれる。何年前かの夏に東京へ行った時、良く昼飯を食べに行ってた店の餃子を最終日に持たせてくれた。なかなか美味しかったものだったから嬉しかったよ。

冷凍でなければ。

案の定、家で開封すると汗かきまくりの皮が溶けはじめてるので大変だったよ。
そんな話をしてたら先輩もそんな経験があったらしく話をしてくれた。

昔、その人と静岡に出張したらしくその帰りに「ちょっと焼津寄っていこうよ」と言われ、遠回りになるなぁと思いつつも焼津に向かった。
そしてさかなセンターに向かわせて、おもむろに「これ、持ってきな」とお土産を渡してくれた。


鰹一本を。

その時、先輩は「せっせめてサク切りに!」と思ったのだが時既に遅し、5~60cmあろう鰹を頂いて来たそうだ。
会社からの帰り、原チャリに積んだらはみ出し過ぎて大変だったそうな。

まだ幾つかの伝説を残している豪快な人。また一緒に出張に行ける事を楽しみにしている次第だ。
ある日、奥さんから「なんでよっしぃは神社の名前の後、[さん]付けなの?」と聞かれた。
うーん言われてみればさん付けだなぁ。俺が幼い時、親に初詣やお参りによく連れていかれた寒川神社は「寒川さん」って言ってるし。
奥さんの実家では、「旦那ちゃん、お神輿やってるから尊敬を込めて言ってるのかねぇ?」と少し話題になったとか。
確かに神輿の友好団体は神社名で呼んだりする会はあるけど、地区名で呼んだりしてる会もからそうとも言えないんだよなぁ…。

皆さんはどうなんでしょ?
先週の土曜は節分。
各地神社仏閣でいろいろな催しが行われたそうな。

そんな中、今年も我が家は豆まきをしようと豆とお面を事前に用意にその日がくるのを楽しみにしていた。

が、しかし、2日の午後6時過ぎ、急遽翌日出張が入った。仕事が終わって帰宅したら既に豆まき終了。鬼のお面が悲しそうだったよ。(俺がぐずった為、後で豆を投げてもらった。)

どんと焼きに続いて二回も参加出来なかった俺。「来年こそは!」と静かに闘志を燃やしている次第だ。



やっちゃいました…。
4日の朝起きたら「なんか腰重いなー」なんて思ってたらあれよあれよとオン、ザ、ベット。
100%ではなかったけどプチぎっくりやっちまったようです。やーたまんねーっす。

なかなかパンチの効いた年の明けっぷりにクリビツもんでした。


PS ジャブの様にまだ痛いっす。




忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"よっしぃ" WROTE ALL ARTICLES.