忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 よっしぃ]
[08/22 まいてぃ嫁]
[07/29 よっしぃ]
[07/29 まいてぃ]
[07/14 よっしぃ@管理人]
最新記事
(09/11)
(08/31)
(08/17)
(08/15)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっしぃ
性別:
男性
趣味:
神輿担ぎ 
自己紹介:
ドンと来い!誤字、脱字!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
ブログのブの字も知らないのにブログをはじめた管理人よっしぃの孤軍奮闘物語。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から約一週間、福井県は武生という所に出張に来ている。

今日は移動日で10時頃会社を出発。約8時間かけて福井に着いたよ。

いやあ遠いねぇ。以前彦根まで来た事はあるけどさらに遠いね!

今テレビ見ながら書き込んでるんだけど番組も地方番組が多いし。
今、ふつふつと遠方出張を実感して来たよ。

ビジネスホテルに宿泊するので基本的に食事は外食かコンビニ弁当。幸いにも近くにスーパーがあったので惣菜コーナーで弁当を買ってきた。

ホテルにレンジが置いてあったのを思い出し早速温めて見たら、画像のような悲劇に見舞われた。だっ大事な晩餐が…

明日からの仕事、怪我なく頑張ろう。




弁当の熱気で少し指先火傷したけど。



PR
勤務中、事務所に用事があって行ってみると重役達がテーブルを囲んで会議をしていた。

俺は即座に五月の国府祭を思い出し、それぞれに役を割り付けてみた。

社長(一ノ宮)専務(二ノ宮)常務(三ノ宮)部長(四ノ宮)工場長(八幡宮)こんな感じだ。

いよいよ座問答が始まった。一ノ宮と二ノ宮がまず始め、その後二ノ宮と三ノ宮が問答を始めた。次第にヒートアップし始め、四ノ宮が三ノ宮に荷担。二ノ宮が八幡宮に合意を求めるが八幡宮はそれを濁しかわす。さらにヒートアップしてきた所で用事か済んでしまい、渋々事務所を後にした。

昼休み、事務方の人に感想を聞いてみた所、さらに盛大に執り行われたとのこと。ちなみに一ノ宮は疲れちゃったらしく黙ってたらしい。



こんな座問答あっても…良くねえな(汗)
約一週間前に事務方から「来週2日間インターンシップの子が来るからよろしくね。」との連絡があった。

そして今日、職場に高校生二人が来た。なんでも教育実習とかなんとかで、ここ数年夏休み頃になると2~3名来ている。

しかもその生徒、俺が卒業した高校から来ている。なんなら引率の先生、当時の担任(3年間)だし。

今朝、会社に着くと見慣れない車が停まってるなぁとギザ見してたら先生で、プチ同窓会したよ。(同窓会ていうのもどうか)

毎年この時期は会社で先生と会う訳だが、そこで俺の名前は出て来ない。もっぱら「お前」だ。

まー卒業してから10年は経ってるし仕方ねえ事なんだけどね。一年3~40人面倒見てたら俺なんか400分の1だしね!ちっちぇーよちっちえ。

明日は違う子に指導しなければならないので早いとこ寝よう。



寝てどうこうなる訳じゃねえけど。
ようはDIYだ。

昼ごろ、知る人ぞ知る須○の材料屋に行き木材など仕入れて、家の門扉を会社でセコセコ作ってみた。

商売柄、鉄が相手なので木工加工はなかなか大変だったけどなんとか形になって良かったよ。

今度の休みは設置工事。晴れてくれればいいなぁ。




毎日嫌になるぐらい暑い陽気の中、更新おサボリ管理人はあいもかわらず、仕事仕事の忙しい日々を送っております。

こんだけ忙しいと盆休みはもちろん無く、一日を家と会社の往復で終わるもったいない時間の使い方をしているよ。

そういえば昨日、近くの神社でお祭りがあって昼にお立ちと言う事で、会社の昼休みに急いで飯をかっこみ見て来たよ。

広い境内の中をどっこいの掛け声を響かせてでてきた神輿。作業服でも担ぎたくなっちゃったよ。

やっぱり神輿はいいなぁと思った今日この頃だ。





忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"よっしぃ" WROTE ALL ARTICLES.