忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 よっしぃ]
[08/22 まいてぃ嫁]
[07/29 よっしぃ]
[07/29 まいてぃ]
[07/14 よっしぃ@管理人]
最新記事
(09/11)
(08/31)
(08/17)
(08/15)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっしぃ
性別:
男性
趣味:
神輿担ぎ 
自己紹介:
ドンと来い!誤字、脱字!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
ブログのブの字も知らないのにブログをはじめた管理人よっしぃの孤軍奮闘物語。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今日で一週間です。

昨日は自宅のフェンスを作る為、早起きして須賀の材料屋さんに買い物に行ったよ。

帰りはいつもならR134で帰っちゃうんだけどちょいお祭り気分を味わいたく(?)鉄砲道を走ってみた。

すると俺がご奉仕させて頂く地域で横断幕を発見!期待に応えてくださいました(笑)

しばらく走ったとこでも道沿いにしめ縄張ったり、お宮に幟を立ててたり、今朝も出社する時国1走ってたら参道に提灯立ててあったりとすっかり浜降色に染まっていたよ。

早くこいこい浜降祭!




PR
PAP_0033.JPG
こないだの日曜に横浜伊勢佐木町で行われた「開港150周年みこしコラボレーション」に当会の神輿とともに参加してきたよ。

朝7時に神社出発で約1時間で到着。眠かったぁ。

お立ちまでの待ち時間、車の中に携帯忘れた人に付き添って行ったり、トイレ探し回ったり、立ち食いそば屋でかっこんでたりしているうちにお立ち。時間がたつのは早い早い。

しっかし町中で担ぐっつーのは目立つね!

環の音は響くし、甚句も良くとおるし、なんたって鈴も良くなったしね!

約4時間の渡御だったけど、友好団体の皆さんやネット仲間のみんなにご協力頂いて、大盛況のうち納められたよ。


本当にありがとうございました!





出張先で仲間と休憩しようと自販機のあるベンチに向かった。
会社内に設置してあるので金額が2~30円安くなっている為、一日三回ほど休憩時間がある俺らには非常に助かる。
財布から小銭を探し、いざ投入しようと自販機に目を向けると、投入前だと言うのに既にお茶だけボタンが点灯していた。
6bfe3d4d.JPG
俺らより前の人がおつり忘れてんのかな?と思ったが、残高は表示されていない。
そこで試しにそのボタンを押してみた。

出てきたよ。普通に。

見た目は表示されていただが、果たして味はどうなんだろうとこれも試しに飲んでみた。一握りの勇気を出して。

んー、紛れもねえ茶だね

一回きりかと思ったらまた点灯していた。次の休憩時に押したらまたお茶が出てきた。「ていうかおめーの気が済むまで飲みゃいいじゃん」と言わんばかりに。
なんとも気前の良い会社だなぁ。俺には真似出来ねえな。
ただ残念な事にめちゃめちゃ熱い。
そしてその日は今年初めての夏日を記録。タダの割りにはがっちり渋みが出てて口内の水分が一気に持ってかれた。
こんな事言ってホント申し訳ねえんだけど、


今時期ホットは迷惑かな?


そして一言。

金は持ってる。出てきたから飲んだだけだ。

そこー、試験に出るから間違えない様に。

最近、毎朝のマイブーム(古いか?)が通勤時聞いてるラジオだ。

時間は朝6時50分頃、嵐ディスカバリーという名で、番組後半にラジオDJ、ニュースアナウンサーがリスナーを盛り上げて元気づけるというコーナーが熱い。ていうかテンション高過ぎ。

DJは電器屋風や冬ソナ風、ディズニー風にリスナーを盛り上げ、アナウンサーはキューティーハニー風や最近ではヘビメタ風で盛り上げるという爽やかな朝には合わないホットな一時だ。
しかも女性アナウンサーの盛り上げのあと、リスナーは、
「萌え~!」
と言わなければいけないという、暗黙の了解でいくコーナー。なかなか楽しませてくれる。

そして7時過ぎ、先程のテンションとは違い、淡々というニュースを読むアナウンサーのギャップも聞きどころの一つだ。

いつか俺も盛り上げて欲しいなと思う今日この頃だ。



まじハンパねえ量作りました。餃子。

3人家族なのに総数96個。お店で頼んだら普通一人前多くて6個。作り過ぎましたなぁ。

いつ完食出来る事やら。でもさっきスーパーでドラ○トワン買って来たからいい加減食べちゃうかもです。



忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"よっしぃ" WROTE ALL ARTICLES.